法人の方はこちら

リハビリ機器メーカーInterReha(インターリハ)が「GYM CLOUD(ジム・クラウド)」で取扱い開始

2021.05.07

トレーニング機器・フィットネス用品・格闘技用品のリース・レンタルサービス(サブスクリプション)「GYM CLOUD(ジム・クラウド)」で、リハビリ機器メーカーInterReha(インターリハ)の商品を取扱いが開始しました。

InterReha(インターリハ)は、医療保険リハビリテーション、介護保険リハビリテーション、保険外リハビリテーション機器を取扱っているメーカーです。以下、一例を紹介します。

▼介護予防

インターリハがご提案する最新の介護予防は、分野ごとに専用マシンとレッドコードを利用し作業効率と運動効果を利用者・施設職員の利便性に応じ、高次元で融合させたプログラムを提供しています。

日常生活活動に必要なファクターを評価し、筋力・有酸素と個々に訓練することで、生活環境を維持し活力ある社会の継続を目標に最高水準で融合させたハードをご用意しております。

評価は結果になり、そしてモチベーションが日々の活力となります。

▼認知機能トレーニング

コグニバイクやCOGトレーナー、タイロモーションシリーズのマイロはまさに認知機能を楽しみながら覚醒していく画期的なトレーニングマシン。日々のリハビリテーションを楽しく、安全に挑戦して頂くことが可能なマシンをご用意しております。

▼アクティブシニアトレーニング

活力ある高齢者社会の実現に、インターリハは高齢者に必要な運動機能を積極的に導き出せるハードをご用意しております。 スタジオグループトレーニングから個々のプログラムまで、様々な運動環境をご提案できます。

▼プレ&ポストリハビリ施設

インターリハ直営のフィジオセンターは開設15年を超えました。多くの大学・施設様とタイアップし、術前や術後ケアの研究を行ってきた実績から新たな取り組みとして最新のプレ&ポストリハビリ施設運営のご提案を行うことができます。例えば婦人科における尿失禁トラブルや産後の様々なリハビリ、あるいは糖尿病患者様向けの運動介入アプローチや内科系疾患・がんの除去後の運動や生活動作ケア等、弊社理学療法士が実績を基に優れたアプローチメニューをご提案できる体制を整えております。

▼社会復帰QOLの更なる獲得

回復期終了後の患者様の更なるQOLに適応したリハビリテーション訓練学習メニュー等は、最新のロボティクスデバイスやニューロリハビリテーションデバイスを用いてインテリジェント化した訓練メニューのご提案が可能です。

▼うつ病への挑戦

インターリハでは最先端のrTMS(反復経頭蓋磁気刺激療法)機器を用いたうつ治療領域への挑戦を行なっています。うつ病は誰にでも起こりうる病の一つで、日本での患者数100万人を超えるといわれています。
しかしながら、精神科リハビリテーションはまだ一般的とまでは言えない状況が続いています。インターリハではうつ病患者様への挑戦として磁気刺激装置によるrTMS療法の普及を積極的に行っています。最新の情報を入手しセミナーや勉強会等のサポートを行っております。導入ご検討の際はいつでもお問い合わせください。最新情報を入手しご提案させていただきます。

「GYM CLOUD(ジム・クラウド)」では、リハビリ機器メーカーInterReha(インターリハ)の商品をどこよりも安価にリース・レンタルいたします。

InterReha(インターリハ)の商品検索はコチラ

※掲載していない新品リハビリ用品もレンタル可能です。気になる製品や不明点が御座いましたらお問い合わせ下さい。

TEL 03-6721-9909 (平日10:00~19:00)