法人の方はこちら

ドクター開発の4D筋膜高速アプローチシステム(筋膜リリース)Rakulease(ラクリス)が「GYM CLOUD(ジム・クラウド)」でレンタルを開始

2023.02.23

国内最大のトレーニング機器・フィットネス用品・格闘技用品のリース・レンタルサービス(サブスクリプション)「GYM CLOUD(ジム・クラウド)」で、ドクター開発の4D筋膜高速アプローチシステム(筋膜リリース)Rakulease(ラクリス)の取扱いが開始しました。

▼ドクター開発の4D筋膜高速アプローチシステム(筋膜リリース)Rakulease(ラクリス)とは

・ドクター開発のラクリス6つの「新感覚」

1)ラクリスグローブにより超ゴッドハンドが誕生する。

ラクリスグローブ(特許出願中)により、解剖学的構造に沿った立体的施術が可能となりました。掌や指先の動きや接触範囲により、電流を流す範囲を細かく調整。部位を選ばず、狙った筋肉や神経に適切な刺激を届けます。

2)手技 × ハイテクノロジー= eストレッチ

手もみの心地よさを堪能しながら電流の力で瞬時に筋膜にアプローチ。この電流によるストレッチを「e(エレクトロ)ストレッチ」といい、力のない施術者でも、筋肉の深部までアプローチが可能に。施術者が、技術を最大限に活かしながら、多彩な電流刺激で施術の幅を広げることができます。さらに、eストレッチにより短時間で筋膜にアプローチできる為、施術者やお客様の負担を大幅に軽減します。

3)eストレッチのパフォーマンスを最大限に高めるクリーム

ラクリスクリームは、ラクリスの電流を均一に届けることができる専用クリームです。なめらかなテクスチャで、まるで素手による施術を受けているかのような感覚をお客様に与えます。

合成香料フリー/合成着色料フリー/パラベンフリー/アルコールフリー/鉱物油フリー /石油系界面活性剤フリー/酸化防止剤フリー/旧表示指定成分フリー

4)2種類のフットスイッチにより、手技を妨げず電流をコントロール

軽く踏み込むだけで上下のレベル調整が可能な左右フットスイッチにより、手技を妨げず、電流のパワーと質を自在にコントロールできます。

5)タブレット操作による10分単位のタイマー設定&リアルタイム波形チェック

10~60分の間で、10分単位で設定可能なタイマーにより、正確な施術をサポート。 また、タブレット画面で電流の状態を随時チェックしながら調整が可能です。

6)日本人医師が開発した、革新的なボディコンディショニングデバイス

一般社団法人日本パーソナルヘルスケア協会がバックアップ。一流のドクター・鍼灸師・柔整師・スポーツトレーナーエステティシャンが、それぞれの用途に応じたメソッドをレクチャーするセミナーを全国各地にて随時開催。

▼力はいらない。パッと10秒で筋膜を刺激。

ラクリスグローブによる解剖学的構造に沿った立体的施術が、目的とする筋肉や神経に適切な刺激を届けます。短時間の施術で、力を入れず触れるだけでラクラク筋膜アプローチ。

効果のある場所(施術場所例)

1)首・デコルテ・バスト

リンパ節をeストレッチすることで、肌をキュッと引き締めます。

2)顔・頭皮

フェイスラインに沿って下から上に引き上げます。

3)腕・肩

こり固まった二の腕周辺をすっきりと。

4)太もも・ふくらはぎ・ヒップ

足の筋膜にeストレッチすることで、しなやかな美脚を目指します。

5)お腹周り・背中・腰

腸の筋膜にアプローチして、毎朝スッキリ。

▼特徴(ラクリスの4D電流アプローチ)

・専用グローブ装着で、熟練の手技をそのまま活かす。

グローブを使うから、熟練の手技がそのまま活かせる。ラクリスは、これまで培った技術が思う存分活かせる稀有なマシンです。手技でありながら、電気のパワーで筋膜にアプローチするため、施術者の力の強弱は関係ありません。力を入れずに素早くeストレッチができます。

・ピンポイントで高速ディープインパクト

従来のEMSと違い、グローブで微弱電流を自在に操ることで、目的の筋肉を包み込むような立体的トリートメントを可能にしました。一方向ではない、包括的なアプローチで、狙った筋膜をピンポイントで刺激。深部まで、速く、正しく、安定した電流を届けます。

・ラクリスならでは。微細な電流の調整を可能に。

ラクリスの4D筋膜高速アプローチシステムは、従来のEMSのようにパットからの直進的な電流で筋収縮を促すのではなく、グローブで微弱電流を操ることで、目的の筋肉を包み込むような立体的トリートメントを可能にしました。
人の手の自在さを活かした包括的アプローチで、狙った筋肉に素早く適切な電流刺激を与えることで、これまでにない即効性を実現。グローブを着用した掌から指先へ、皮膚との接地面を滑らかに変化させることで、電流領域と浸透深度を自由にコントロールできます。 

ラクリスグローブによる解剖学的構造に沿った立体的施術で、痛みを感じず、ラクに筋膜深層アプローチ。手もみの心地よさはそのままに、体を巡る優しい電気の流れで、するすると全身が整っていく不思議な感覚。それはまさに、未踏のリラクゼーション体験です。

Made in japanの技術で、狙った筋膜に高速深層アプローチ。ラクリスが支持される理由はここにある。

■ドクターが開発
■鍼灸院・整骨院の自費診療メニューに
■エステサロンのフェイシャル&ボディ用美容メニューに
■スポーツをする方のボディコントロールマシンとして
■力のない方でも深部まで簡単アプローチ
■リラクゼーションプログラムとして最適

「GYM CLOUD(ジム・クラウド)」では、ドクター開発の4D筋膜高速アプローチシステム(筋膜リリース)Rakulease(ラクリス)の商品をどこよりも安価にレンタルいたします。

Rakulease(ラクリス)の商品は下記よりご確認下さい。

Rakulease(ラクリス) 商品検索

気になる製品や不明点が御座いましたらお問い合わせ下さい。

TEL 03-6721-9909 (平日10:00~19:00)

#ラクリスレンタル
#Rakuleaseレンタル
#リリースカッターレンタル
#ラクリスリース
#Rakuleaseリース
#リリースカッターリース