法人の方はこちら

Alpen Group(アルペングループ)のプロテインブランド、TIGORA(ティゴラ)が「GYM CLOUD(ジム・クラウド)」で取扱い開始

2022.02.26

筋トレマシン・フィットネス用品・格闘技用品のレンタルサービス(サブスクリプション)「GYM CLOUD(ジム・クラウド)」で、Alpen Group(アルペングループ)のプロテインブランド、TIGORA(ティゴラ)の取扱いが開始しました。

▼トップメッセージ/スポーツをもっと身近に

アルペングループは2022年に50周年を迎えます。「スキーの楽しさを広めたい」という想いのもと、1972年に15坪の小さなスキーショップとして誕生したアルペンは、ウィンターブームを牽引して急成長を果たすと、1983年にはゴルフ5、1997年にはスポーツデポ、2018年にはアルペンアウトドアーズと業態を拡大し、何度もの失敗をしながらも常に挑戦を繰り返し、30年以上にわたってスポーツ小売業界のトップランナーとして走り続けてきました。

50周年を機に改めて設定した「スポーツをもっと身近に」という現在の会社のパーパスは、スポーツをもっと普及させていきたい、スポーツを楽しむ人たちに寄り添う存在でありたい、という創業以来の私たちの想いを端的に表したものです。

スポーツは、「楽しみ、遊び」を意味するラテン語の「deportare」(デポルターレ)という単語が語源だとされています。肉体的にも精神的にも健康になることはもちろんですが、身体を動かす楽しさや爽快感、仲間との交流による充足感など、スポーツには人生を豊かにする要素が詰まっています。高齢化や核家族化が進む日本において、スポーツの重要性はますます高まっていくことでしょう。
実際、人々の生活スタイルが多様化する中で、年齢・性別を問わずスポーツやアウトドア、ゴルフを楽しむ方は増え続けています。自らスポーツに打ち込むだけでなく、地域のチームの応援を楽しんだり、日々のおしゃれにスポーツテイストを取り入れたりと、スポーツの楽しみ方も非常に多様化してきています。間違いなく、スポーツのフィールドは更に広がっていきます。

多様化するお客様のニーズに対応するために、そしてスポーツをもっと身近にしていくために、私たちはスポーツ業界のイノベーターとして、誰よりも早く、新しいことに挑戦し続けます。全国に広がる店舗の売場を梃入れすると同時に、スポーツの専門店として、品揃えに更にこだわり、専門スタッフのサービス水準も更に高めていきます。私たちの大きな強みであるプライベートブランドについても、価格と品質のバランスが取れた独自性のある商品の開発を更に強化していきます。また、未来の子供たちがスポーツを楽しめる環境のために、自然環境を守る取り組みも積極的にリードしていきます。

誰もがスポーツを楽しみ、誰もが健康で充実した日常を送れる世界を目指して、私たちは挑戦を続けていきます。アルペングループのこれからに是非ご期待下さい。

▼Alpen Group(アルペングループ)のプロテインブランド、TIGORA(ティゴラ)

毎日おいしいプロテイン。カラダ作りをサポート。ビタミンB1、B2、B6、B12、葉酸配合。ティゴラ ホエイプロテイン100はトレーニングを無駄にしない!

ティゴラホエイプロテイン100は乳タンパクを使用した健康補助食品です。体内への吸収がスムーズなことが特徴です。トレーニングをした分だけ強くなりたいアスリートはもちろん、普段の食事にタンパク質が不足している方にもおすすめです。ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンB12、葉酸を配合しています。さらに味が美味しくなり、毎日継続して飲めるプロテインです。

「GYM CLOUD(ジム・クラウド)」では、Alpen Group(アルペングループ)のプロテインブランド、TIGORA(ティゴラ)の商品を手に取りやすい価格で販売・定期便いたします。

TIGORA(ティゴラ)商品検索はコチラ