法人の方はこちら

横川尚隆氏監修のプロテイン「THE BUILD WPI」が「GYM CLOUD(ジム・クラウド)」で取扱い開始

2022.02.26

筋トレマシン・フィットネス用品・格闘技用品のレンタルサービス(サブスクリプション)「GYM CLOUD(ジム・クラウド)」で、横川尚隆氏監修のプロテイン「THE BUILD WPI」の取扱いが開始しました。以下、横川尚隆氏監修のプロテイン「THE BUILD WPI」のご紹介。

▼横川尚隆氏監修、本物のプロテイン。

プロボディビルダーの横川尚隆氏が健康に気遣うすべての人の為に既存商品より安価でより成分の良いプロテイン商品販売を実現するべく「THE BUILD」を開発。「体づくり」を最優先に生きてきた横川氏が思うこんなプロテインがあったらいいなをカタチにしました。

ポイントはWPIプロテインであることで、安価なWPCプロテインより体が吸収しやすいものを作りました。

【WPCとWPIの違い】

WPC(ホエイプロテインコンセントレート)

多く市場に出回っているホエイプロテインで、約7~8割がタンパク質となっております。牛乳からチーズを作る過程で液状のホエイが分離され、ホエイから水分をなくして粉末にしたのがWPCです。安価にプロテインを摂取することができますが、タンパク質以外の成分もあるため、WPIと比べると吸収スピードが遅いという弱点があります。

WPI(ホエイプロテインアイソレート)

WPCにさらにもう一手間かけ、タンパク質の純度高めたのがWPIです。一手間かけることによりWPCよりも価格が高くなりますが、タンパク質は約9割以上となるものが多いです。WPCと比べて低カロリーでタンパク質が高く、吸収スピードも速いです。また、乳糖をカットすることでお腹を下しやすい体質の方にも飲んでいただけます。

横川氏は、より高品質なものを皆さんに届けたいというこだわりがあってWPIを選択してます。

【WPIプロテインのメリット】

①タンパク質の純度が高く、低糖質・低脂質
②吸収がWPCより早い
③プロテインを飲むとお腹が緩くなってしまう方でも飲める

目指したのは「飲まないといけない」ではなく「飲みたい」プロテイン。トレーニング後に欲しくなる甘いフレーバーと、WPIプロテインの中でも手の届きやすい価格にこだわり抜きました。「THE BUILD」まるで乾杯するかのように、自分にご褒美をあげるかのように飲んでいただければと思います。

▼体づくりに向き合うすべての人へ。

「体づくり」を最優先に生きてきた僕が思うこんなプロテインがあったらいな・・・をカタチにしました。 僕のようなボディビルダーやプロアスリートのためだけのものではありません。趣味で体を鍛えている人、ダイエットに励んでいる人、夢を叶えるために鍛錬を積む人、「体づくり」に向き合うすべての人のためのものです。

目指したのは「飲まないといけない」ではなく「飲みたい」プロテイン。トレーニング後に欲しくなる甘いフレーバーと、手の届きやすい価格にこだわり抜きました。

「THE BUILD」ぜひお試しいただければと思います。

▼横川 尚隆(ヨコカワ ナオタカ)

・ALL JAPAN MEN’S PHYSIQUE 優勝
・JBBF日本ジュニアボディビル選手権優勝
・JBBF日本ボディビル選手権優勝
・日本人男子部のIFBB ELITE PROに選出

横川尚隆氏監修のプロテイン「THE BUILD WPI」の商品検索はコチラ