法人の方はこちら

フィットネス機器メーカーFAST TRAINER(ファストトレーナー)が「GYM CLOUD(ジム・クラウド)」で取扱い開始

2021.04.21

トレーニング機器・フィットネス用品・格闘技用品のリース・レンタルサービス(サブスクリプション)「GYM CLOUD(ジム・クラウド)」で、フィットネス機器メーカーFAST TRAINER(ファストトレーナー)の商品を取扱いが開始しました。

▼FAST TRAINER(ファストトレーナー)について

整形外科医師が開発した多連ベルトによる新たな血流制限健康法を基に、短時間で筋肉の機能、質の向上が得られるトレーニングメソッド「FAST TRAINING」、圧迫しながら行うことで痛みを抑え伸張反射を防ぎながら筋・筋膜・ファシアに同時にアプローチできるストレッチメソッド「FAST STRETCH」、有酸素運動と速筋トレーニングを同時に行う「FAST CARDIO」を効率よく行うことができる速圧低酸素運動マシンです。

・速圧トレーニング

FAST TRAININGは、専用の多連ベルトで締めて十数秒で主に「筋肉内の毛細血管」の血流が制限されることで、筋肉内が低酸素状態になり、速筋の活動を早期に促します。筋肉を幅広く圧迫する方法により痛みが少ない状態で自重のトレーニングのため、どなたでも安心してトレーニングを行うことができます。

筋肉は遅筋繊維と速筋繊維Ⅱa/Ⅱbで構成されています。筋肉はまず「サイズの小さな運動単位(遅筋に多い)」から動員され、強い力が必要になると「サイズの大きな運動単位(速筋に多い)」が動員されるという運動生理学的条件である「サイズの原理」の例外の1つとして位置するのがFAST TRAININGです。FAST TRAININGでは、自重のみの負荷であるにもかかわらず、本来荷重負荷を加えないと鍛えることができない「速筋」を独自のメカニズムによって短時間で効率よく鍛えることが可能となっています。

・速圧ストレッチ

圧迫しながら伸ばす。新たな概念のコンディショニングメソッド。筋・筋膜・ファシアの3つの組織に同時にアプローチ。圧迫しながらのストレッチングで痛みによる伸張反射を防ぎ、効果的なストレッチングを実現。圧迫と解放を繰り返すことによる血流変化で循環の改善で、疲労回復や怪我の早期回復も期待できます。

・速圧カーディオ

有酸素運動と筋トレを同時に漕ぐだけ、歩くだけで高強度インターバルトレーニングと同様の結果をもたらすことができます。難しい動きも知識も必要なくシェイプアップ、健康維持目的などに非常に効果的なメソッドです。

「GYM CLOUD(ジム・クラウド)」では、フィットネス機器メーカーFAST TRAINER(ファストトレーナー)の商品をどこよりも安価にリース・レンタルいたします。

商品検索はコチラ